スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛称・グーちゃん





初対面でもドンと来~い!

…だと思っていたんです…。


いやはや…







怯えるグレさんと優しく接する里親様
と優秀な接待係・てつ

ここまでになるのに約2時間。

里親様のお迎えに行き駅から戻ると
グレさんは既に警戒していました。
いつもなら外から帰宅すると出迎えてくれるてつ&グレ。
が、グレさん2階から降りて来ず。

この時点で私がもう少し慎重にすれば良かったのですが、
2階のキャットタワーにいるグレさんを
安易に抱っこして里親様に会わせようとすると…
逃亡…!


おやつやおもちゃで誘ったりしながら
あらゆる隙間を探すも見つからず、
主役不在で接待係を挟んで里親様と2時間くらいお話ししたでしょうか…。
ホント申し訳なかったです m(__)m


結局 あらゆる隙間を探してなかったようで、
(言い訳だけど狭すぎて隙間とも思ってなかったの)
何度めかの捜索でやっと見つかりましたが
異常に警戒してまして2枚目の写真のような状態なわけです。
あれでも20分くらいかけて近づいてます^^;



最終的には 警戒しながらも 里親様とじゃらしで遊んで、
里親様の手からおやつを食べるまでに近づきましたが、
グレさんは人見知りしない方だと思っていたので
この手強さは予想外でした。


グレさんの寛ぐ様子をお見せしようと思って
いらっしゃる前に寝室からキャットタワーを移動したりなど、
そんな動きに不穏な空気を感じていたのでしょうかねぇ。


意外にもマボロシの猫りんちゃんは里親様にちょこちょこ姿を見せ、
知らない人の前で寛がないヒメ様は里親様の前でリラックスしていました。



そんなこんなでいろいろと予想外のご対面でしたが、
結果として、
というか最初からそのおつもりだったのですが、
グレさんはグーちゃんという愛称になって来週旅立ちます♪
お名前はおそらく「グレース」か「グレ子」にされるそうです。


すんなり馴染めないかもしれませんが、
あの里親様ご家族ならなら暖かい目で根気強く
グーちゃんを見守って下さることと思います。



グーちゃんの次の試練は長距離移動。
賛否両論あるようですが、
獣医さんに鎮静剤など処方して頂けないものか相談してみようと思っています。

そんなストレスを与えてまで遠方に縁付かせるのが良いことか、
悩ましい気持ちもありますが、
でも里親様の家族になれば
グレさんは一生幸せに暮らせると
今日お会いして(勝手に)確信しました。



里親様、
今日は長い時間 根気強くお付き合い下さって
本当にありがとうございました。
グーちゃんをどうぞよろしくお願いします。







ゆる~くランキング参加中。
お気が向いたらどうぞ押して下さいね。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」の投票は終了しました。
ご協力下さった方、ありがとうございました。


山口県で猫家族をお探しの方、こちらはいかがでしょうか?

猫の里親募集~SOS~多頭飼育崩壊の前に





グーちゃんを誘うための
予定外のおやつの鰹バーや ささみ に またたびなど、
大人ニャんずはパーティーでした^^;






スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

すいません、昨日余計なことを書いたばっかりに。
いや、でも里親さんとだいぶ距離は縮まったそうなので、
よかったですね。
2時間付き合った里親さん、
ネコを飼うんだ、という決心が固い方のようで。
これなら、グレースちゃん、大丈夫そうですね。

意外ですねー

私も簡単に考えてました。
てつろうくんに近い感じかと。
それにしてもてつろうくん、やっぱりできた男ですね。
私の時も、とても親切に(?)していただきましたよ。

ヒメサマまでおくつろぎなのに、どうしたんでしょうねー?
でもグーちゃんならすぐに新しいお家にも慣れますよね。
末永い幸せのために、あと少し我慢するんだよ~。

グレちゃん的あいさつ!?

里親さんすごいですね!
2時間も粘ってくださって^^
しかもお名前も変わらないみたいだし、
とってもいい方ーー!!!
グレースたん、「あたしを養子にするなら一筋縄ではいかにゃいざます~♪」
というグレたん流のご挨拶だったのでは(笑
グレたんは、あたしなんかはとても悲しいけどいずれ、
今までの事を忘れ去って新しい幸せな生活をつかむと思います。
その生活の方が長くて、それどころか死ぬまで続くのだから、
ちょこっとした長距離移動ストレスや新生活に慣れないストレスなんて、
へのかっぱですよお、気に病まれないでください!
小さな子猫のために涙をこらえてお金も惜しまず保護、里親探しからお届けまでなさるてつ母さんのこと、マジで尊敬します^^

No title

グレちゃん、人見知りするお年頃になっちゃったかな(^o^;)?でもすぐに慣れますよ♪
ウチのおぢゃる丸も、ウチに来た当初は「・・・・・・ねぇ、ウチ、猫居るんだよね?」ってくらい隠れて出てきませんでしたし。。それでもあんな警戒心の欠片もない猫(家人限定ですが^^;)に育ちましたからね♪
長距離移動、、、、このビビリ方だと、移動中はキャリーの中で大人しくしてくれそうな感じ(^△^)。。

Re: No title

shan-san、

> すいません、昨日余計なことを書いたばっかりに。
いやいや、そんなこと!
里親様、グーちゃんと暮らすという強い気持ちで来て下さったんですよ~^^
本当に良い方で良かった~。
2時間というのは主役のグーちゃん不在の時間で、
その後グーちゃんを見つけてから更に2時間以上
怯えてなかなか緊張の解けないグーちゃんに付き合って下さったんです。
グーちゃんがあちらに行っても落ち着くまで暖かく見守って下さると思います^^

Re: 意外でした~

うねさん、

私もてつろうみたいにお出迎えできるかなと考えてました。
グーちゃん不在の時間に里親様とたくさんお話できたので
里親様の人柄に触れることができて 私は安心できましたが、

最初に2時間も主役不在の時間があったので、結局 里親様は新幹線の時間を
2回も変更してグーちゃんとの時間を作って下さったんですよ~^^
あちらに行ってどれくらいでグーちゃんが安心して暮らせるようになるか
わかりませんけど、ご家族でゆっくり見守って下さると思います^^

Re: グレちゃん的あいさつ!?

うにおさん、

里親様、とってもいい方なんです~~♪
グレたん流のご挨拶だったんですかねぇ…(笑)
未熟な下僕は主役不在で訪問が終わってしまうのかとぶち焦りましたけど^^;

> ちょこっとした長距離移動ストレスや新生活に慣れないストレスなんて、
> へのかっぱですよお、気に病まれないでください!
そうですかね、そうだったらいいな。
8日のパニックぶりを見て凹んでいたのでそのお言葉に励まされます。

尊敬だなんてとんでもないことです。
友人には呆れられることもありますが動物が「趣味」だから仕方ないですねぇ。
例えば旅行とか車とか山登りとかに比べて理解されづらい趣味ですけども。
うにおさんも同類ではないですか(笑)

Re: No title

なお丸さん、

おぢゃる丸くんにもそんな過去があったんですか~(驚)
グーちゃんもおぢゃくんのように無防備寝ができるまでにきっと馴れてくれますよね。

キャリーの中で大人しくしてくれるといいんですけどね…、
里親様 訪問時に一時的にキャリーに入れた時はキャリーが跳ねるほどの
暴れっぷりだったので 万一の脱走防止とグーちゃんの心身の平穏のために
鎮静効果のある薬を服用させていきます。
うまく効いてくれてあまり恐怖を感じることなく移動できるといいなぁ。

twitter


スポンサーサイト







てつ と ヒメ と りん

友達にこのブログのURLを教える



【てつろう】
2010年3月24日 偶然出会った元野良猫くん。初対面で膝に乗ってくるくらい人間大好き。風邪ひいて耳ダニ持ちで酷い状態だったので連れて帰りました。
人間にはワガママですが、おんにゃのコたちには優しいフェミニスト。


【小百合(通称:ヒメ)】
2010年5月 可愛い4匹のお子様と一緒に保護しました。子猫はそれぞれ良縁に恵まれヒメ様は我が家へ。最近結構人間が好きになってきたみたい♪
甘え下手なだけにたまに甘えてくれるとデレデレになっちゃいます。


【りんりん】
2010年12月 3ヶ月の餌やりの末保護。里親さんを探すつもりがいつの間にやらうちのコに。
まだ人間が怖い家庭内野良猫ですが、我が家の可愛いアイドルです。
以前は六花ちゃんと呼んでいました。

幸せに暮らしています♪

大人猫だってきっと里親さんは見つかります。

命あるもののことなので無責任におすすめすることはできませんが、不幸な猫を幸せにすることもできます。不幸な猫を見かけたら里親探しをしませんか。  


【福乃さん】
2010年11月11日 玄関前でうずくまっているところを保護しました。
人間大好き猫大嫌いな猫サマで里親様が決まるまでの3カ月少々、不憫な思いもさせましたががっちり幸せを掴みました。
今は猫嫌いも克服して里親様がその後保護された妹分の猫さんと楽しく暮らしているそうです^^

[保護からお嫁に行くまで]



子猫も幸せになりました♪

 

【愛称・グーちゃん】
2012年4月生まれの可愛い可愛いお転婆娘。
人間大好き♪ 猫も大好き♪
5月の保護から4ヶ月かかりましたが
無事に良縁に恵まれました。
約4時間の移動もグーちゃん頑張ったよ~。

[保護からお嫁に行くまで]




我が家のメインフード
獣医さんで便秘がちなことを相談したところ紹介されました。 我が家は3匹で1袋(4kg)を1ヶ月程度で消費します。
楽しい猫ブログいろいろ
覗いてみてみて。猫との生活は楽しいのですよ♪
最新記事
カテゴリ
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
動物愛護関連イベント情報

どうぶつ基金


気になるブログの更新情報
人間の都合で
 動物を苦しめるなんて…

け と かわ

毛皮反対

ウサギを救え!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOPPING



5000円以上で送料無料!







ブログランキング
SNS




8週齢規制を
8週齢って何?
どうしていけないの?
かわいそうな犬猫、
今こそ悪循環を断ち切る時。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

動物救援本部
検索フォーム
里親募集 応援サイト
山口県でモフモフ家族を探そう♪ 
迷子の捜索の手助けに…
リンク 
NYAHOO! JAPAN
Nyahoo! Jpan 検索 【ネコパンチ】
携帯・スマホはこちらから
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ




今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



アフィリエイト・SEO対策

FC2レンタルサーバーLite

サーバー・レンタルサーバー






あなたの猫さんの年齢は?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。